スポンサーリンク

馬場ももこが武蔵小杉でハシゴの旅!彼氏公開のあばれ馬は伊達じゃない?笑ってコラえて

どうも

ヒロシです。

笑ってコラえての名物コーナーの「朝までハシゴの旅」にすごいアナウンサーが出てきました。
以前もこの「朝までハシゴの旅」のコーナーで高田秋さんを紹介しましたが、その時はわれらが千葉県の西船橋駅でした。

そこではご当地の「小松菜ハイボール」を飲んでいたようです。
今回は武蔵小杉駅です。

私も行ったことは無いので、その紹介も含めて、金沢のあばれ馬こと馬場ももこさんの紹介をしたいと思います。

出演情報

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

日本テレビ 2019年5月29日(水) 19時56分~20時54分放送予定

スポンサーリンク

馬場ももこのプロフィール

出典:https://twitter.com/hiyokotti

愛称:馬場ちゃん
出身:新潟県新潟市
生年月日:1991年12月8日(27歳)
身長:155㎝
血液型:B型
学歴:昭和女子大学人間文化学部英語コミュニケーション学科卒
趣味:5円玉集め、ドライブ、ランニング
特技:舌の水鉄砲
資格:チョコレートスペシャリスト
所属事務所:セント・フォース
職歴:佐渡テレビジョン(2014年4月 – 2015年1月)、テレビ金沢(2015年3月 – 2019年3月)、フリー(2019年4月~)

個人的に思う事は、馬場ももこさんはタレントのはしのえみさんに似ているような気がします。

出典:https://lineblog.me/hashinoemi/

気のせいだったかもしれませんが、どことなく似ている気が・・・。

スポンサーリンク

馬場ももこの彼氏は損保マン!?

なんと、女子アナなのに彼氏をテレビやSNSで公開しているようです。

インスタでそれを匂わせるような投稿がありました。


普通は、アイドルもそうですが、彼氏がいたら人気が落ちるので、一般にはばれないようにすると思うんです。
まあ、アイドルほどちやほやされない、お堅いイメージのアナウンサーですから、アイドルとは全然違うと思います。

しかし、異色のアナウンサーという雰囲気は出していますよね。

そして、この後の動画でも、彼氏がいるという事を公言していますが、それがどうやら損保会社に勤める一般人の様なのです。
その為、「損保マン」なんでしょうね。

私はアニオタなので、特に人の恋路に口出しすることはありません。
それがアイドルだろうが、アナウンサーだろうが同じ事です。
でもたまに好きな芸能人もいます。
女優の石原さとみさんとか好きだったりしますし、北川景子さんも好きでしたが結婚しちゃいましたよね。

でもまあ、基本的には結婚しても、熱愛報道があっても、「ああ、そうなんだ。」くらいにしか思いません。
馬場ももこさんと損保マンの関係については特に何もコメントはありませんが、両者にとって良い方向に向かう事を祈っています。

スポンサーリンク

馬場ももこは金沢のあばれ馬の異名

このように、バラエティではアナウンサーとは思えないハイテンションなキャラクターが特徴で、テレビ金沢勤務の時から「テレビ金沢の暴れ馬」の異名 を持っていたようです。

そうなんですよね。

アナウンサーっていうのは、ニュースを伝えるお仕事が中心なので、ハイテンションになるとかって、想像できないですよね。

バラエティ番組の司会進行するアナウンサーだって、そこまでテンション上げてテレビに映らないですから、異名すぎますよね。

まるで、お笑い芸人の様な扱いにすら思います。

今回の笑ってコラえての「朝までハシゴの旅」ではどんなあばれ馬ぶりを見せてくれるのでしょうか。

スポンサーリンク

武蔵小杉ってどんなところ

場所としては上記の地図の通りです。
住所としては神奈川県ですがほぼ東京ですね。
JR南武線と東急東横線の交わるところです。
それと、横須賀線の方にも駅があるようです。

真ん中あたりが駅舎ですかね。
グーグルのストリートビューで見ると、タワーマンションや高層ビルが立ち並ぶ、素晴らしい駅ですね。
駅の近くにはあまり、飲み屋さんとかはなさそうですが、少し離れると、色々とお店がありそうですね。

住み易さで言ったら、東京へのアクセスも良いし、治安もそんなに悪くはなさそうという事です。
グルメの方でも、デートに使えそうなお食事処などもあって、とても魅力や振れる場所のようです。
埼玉の田舎育ちの私としては、東京の上と下でこんなにも違うのかと思うくらいです。

こんなところに住んでみたいと思わせるような、魅力的な駅であることは間違いないようです。

スポンサーリンク

まとめ

馬場ももこさんは今年の4月からフリーで活動するアナウンサーという事なので、これからバンバン民放キー局にも出てくるのではないでしょうか。
そして、「あばれ馬」という異名を付けられているところを見ると、ニュース読むよりもバラエティ向きなのかなと思います。

今後彼氏とも、お付き合いは続けていくのか、ゴールインするのかどうかも気になるところではあるかもしれません。
申し訳ない話なんですが、個人的には彼氏有を公言しているので、一旦破局して、そこからまた何かあるというのも、面白いかもしれませんね。

いや、これはもちろん本人たちの自由なので、私の独り言です。
でもまあ、そうなると完全に女芸人枠になってしまう恐れもありますので、アナウンサーとして、しっかりと頑張ってほしいですね。

とにかく、馬場ちゃん頑張ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました