スポンサーリンク

丸山大輔の自宅住所や顔写真が判明!自民党長野県議が妻をサツ害で逮捕!

どうも、ヒロシです。

2022年11月28日(月)の報道によると、塩尻市選出の長野県議会議員で自民党丸山大輔県議(48)が妻のサツ害容疑で逮捕されました。

驚くべき事件ですが、これは1年2か月前に発生した事件で、当時亡くなったのは妻の希美さん(当時47)でした。

この事件で逮捕された丸山大輔容疑者の、顔画像や自宅住所、SNSなどの情報をまとめました。

スポンサーリンク

事件報道概要

塩尻市塩尻町の店舗兼住宅で昨年9月、同市区選出の丸山大輔県議(48)の妻=当時(47)=が殺害された事件で、塩尻署の捜査本部は28日、殺人の疑いで丸山容疑者を逮捕した。

出典:信濃毎日新聞デジタル(https://www.shinmai.co.jp/)

また、この事件に関して長野放送で事件から1年後(今から2か月前)に丸山大輔容疑者への取材が行われていたようで、その中での発言を一部抜粋して紹介します。

Q. 当時の状況は ?
「第一報は上の子から電話があって、ちょっとママがやばいかもしれないと、慌てて向こうを出ましたけど。とにかく急いで帰ろうということで向こうを出ました。8時半くらいに着いて、(妻の)顔は見せてもらった、何とも言いようがないようなはっきりは思い出せないけどいつもとは全然違う感じだった。最初、電話が来てこっち向かって途中で救急隊員の方からダメそうだということと警察呼びますと話をしてもらってこっち着いたときには警察の皆さんで現場をおさえているような状況で何か事件だなという感じだった。徐々に事件らしいと濃厚になってきて泥棒でも入ったのかなと受け取った」

Q. 犯人に言いたいことは?
「犯人像が全く分からないので何とも言いようもないし怒りもわきようがない状況だけどそうはいっても何かしら自分がやってしまったことに対する罪悪感みたいなのがあるでしょうから早く出てきて自分から出てきてくれればそれにこしたことはないな、何かどっかで罰でも当たればいいな

Q. 希美さんに伝えたい事は?
「しっかりやってるから大丈夫だよといいたいかな特に子供たちは元気でやってるので心配しないで大丈夫だよと言いたいな。」

出典:長野放送(https://www.nbs-tv.co.jp/)

このことから、子供は少なくとも2人以上いることが分かります。
しかも、その子供が第一発見者になっているので、子供には相当の精神的な負荷がかかった事件でもありそうですね。

スポンサーリンク

丸山大輔容疑者の顔画像とSNS

出典:https://www.shinmai.co.jp/

報道にて、顔写真は公開されていますし、公人でもあるので公にされるのが望ましいと考えます。

SNSに関しては、アカウントがあるかどうかわかりませんでした。
理由は、「丸山大輔」という名前が日本ではかなりポピュラーな名前らしく、大量に同姓同名のアカウントがあるため、捜すのが困難でした。

ただし、公式?のホームページのようなものは存在していましたので「丸山大輔」で検索をかけると出てきます

スポンサーリンク

丸山大輔容疑者の住所

事務所

住所:〒399-0733長野県塩尻市大門三番町1-7(旧ハリカ塩尻店)

TEL:0263ー87-8988
FAX:0263-87-8928
E-mail:mirai@syoki.com

自宅

住所:〒399-0712 長野県塩尻市塩尻町140

長野放送で紹介されている写真とグーグルマップの写真がほぼ一致しているので↓、この住所↑で間違いなさそうです。
因みに、Googleにて「塩尻市 酒蔵 丸山」などと検索したらすぐに判明しました。

出典:https://www.nbs-tv.co.jp

出典:Googleマップ

※注意:加害者の住所であると共に、被害者家族の自宅でもあるので、現地を訪れるなどの迷惑行為は絶対に行わないでください。

スポンサーリンク

この事件の罪名・刑罰と議員特権

罪名に関しては容疑の通り「殺人罪」が適用されるものと思われます。
罰則は「死刑又は無期若しくは5年以上の懲役」です。

殺人罪の理由は、被害者の死因やその状況によるところが大きいのかもしれません。
報道によると、死因は首を絞められたことによる窒息死で、どうやら自分で首を吊ったわけでは無いことが明らかだったようなので、「何者かが殺意を持って殺した」と警察や検察側が判断したものと思います。

求刑はおそらく10年前後になるのではないかと思います。

議員特権に関してですが、不逮捕特権があるのは国会議員だけで、地方議員については公職選挙法違反などでも普通に逮捕されるそうです。
因みに、国会議員でも殺人のように重大な犯罪行為の容疑の場合は逮捕されます。

スポンサーリンク

丸山大輔の自宅住所と顔写真が判明!自民党長野県議が妻をサツ害で逮捕!まとめ

丸山大輔容疑者の自宅住所は長野放送の記事により、特定しました。
(※容疑者の自宅と同時に被害者家族の自宅でもあるので、迷惑行為は行わないよう注意してください。)

顔写真は公人ですので、公開されています。

個人的な意見としては、この議員が自民党公認で公明党推薦の議員だということが気になりました。
大体議会で寝ているのは自民党議員が中心だし、現在の自民党は旧統一教会との関係が問題視されているので、さすがにもう自民党には本当に消えてほしいです。

最近「#自民党に殺される」というハッシュタグがバズっていますが、現実になってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました