スポンサーリンク

前山剛久が芸能界引退した本当の理由は?神田沙也加の婚約者の憂鬱!

どうも、ヒロシです。

神田沙也加さんが自4して、もう半年以上が経過しましたが、今更なニュースでその婚約者とされていた前山剛久さんが芸能界を引退したという報道が2022年6月30日にありました。
事務所発表によると、6月30日付で引退ということです。

このニュースで気になったのは、前山さんは芸能界を引退した本当の理由について、気になったので情報をまとめてみました。

まず初めに

亡くなられた神田沙也加さんへは、心よりご冥福をお祈りいたします。

まあ、この約半年間、前山さんは憂鬱だったんでしょうね。
しかし、これはおそらく自分で蒔いた種なので、神田沙也加さんのファンからしたら、炎上やバッシング覚悟で記者会見なり、SNSなりで説明してほしかったでしょうね。

報道では引退の経緯として「本人の申し出」としか書かれていませんので、それでは世間は納得できませんよね。
神田沙也加さんの親は松田聖子さんと神田正輝さんいう、どの世代でも影響力のある芸能人なのですから、何の説明もなしに去っていくということはあり得ないのではないかと感じています。

前山剛久さんが神田沙也加さんとどう関係して、なぜ、神田沙也加さんが自4に至ったのかということは、自分の口から話した方が良かったのではないでしょうか。
遺書があったとも報道がありますので、プライベートなことかもしれませんが、影響力のある芸能人が1人自4しているのですから、世間に与える影響は大きいと感じます。

スポンサーリンク

前山剛久のプロフィール

生年月日:1991年2月7日(31歳)
出生地:大阪府
身長:172 cm
血液型:O型
職業:俳優舞台・テレビドラマ
活動期間:2010年~2022年6月30日
事務所:ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク

前山剛久と神田沙也加の婚約

FRIDAYによると「2人は【1月11日】に結婚をする予定だった」とありました。
時期的には2022年ですね。
つまり、結婚を約束しているとなれば、婚約者という表現が正しいかと思いますので、タイトルにも「婚約者」としました。

さらに、前山さんは婚約指輪を購入し、婚姻届に署名・捺印し、家族や親族に結婚の挨拶をしていたそうです。
さらにさらに、2021年12月21日はプロポーズディナーを予約していて、これが5万円だったとかいう、親族談だそうです。

ところが、神田沙也加さんが自4したのは12月18日で、このプロポーズディナーがサプライズだったのかなというのは想像できますね。
だって、実現しなかったんですもんね。
もしも、神田沙也加さんが知っていたら、どうだったんでしょうか。
ただ、知っていて自4してしまったのなら、相当なショックを受ける出来事があったと推測できます。

これだけ聞くと、悲しすぎるのですが、何があったんでしょうか。

これが、俗にいうマリッジブルーというやつでしょうか?
それにしても、なんだか腑に落ちない点が多い気がしますが、この少し前から神田沙也加さんは発声障害で、かなり情緒不安定になってもいたようです。

FRIDAYの記事は全体的に、お互いの親へは挨拶をしているぐらいなので、結婚に向けて2人で歩んでいたというような印象でした。

しかし、気になる点は、前山さんの元カノの存在です。
この人がどのように神田沙也加さんに影響したのかというのと、前山さんとはどういう関係だったのか、これがポイントのような気がします。

スポンサーリンク

前山剛久の元カノAの正体と関係

元カノの正体は、小島みゆさんというグラビアアイドルらしいです。
なぜ、正体がバレたかと言うと、LINEのやり取りを文春が報じた為のようです。

そして、小島さんの事務所が声明を出して、以前付き合っていたことは認め、神田沙也加さんとの交際開始するあたりに、「前山さんの方から関係解消の申し出があり、そこから前山さんと小島さんとの関係は解消された」ということを言っています。

まあ、ただこれは事務所発表なので、実際に本人たちがどのようなやり取りをしていたのか、ということまでは事務所側も確認していないと思いますから、実際のところは本人たちしか知りえないところでしょう。

しかし、どこから個人間でやり取りしたLINEが週刊誌に漏れるのか不思議ですよね。
2人のLINEならどちらかが文春に持って行ったというのが正解なんです。

つまり、文春の報道というのはLINEのやり取りという証拠がある以上、どちらかがリークしたはずなんです。
おそらく、小島さん側がフラれた腹いせにリークした可能性が高いような気がしますが、それがブーメランとなって自分に返ってくることになってしまったのだと思います。
文春側も特定されちゃってますから「情報源の秘匿」というモラルが守れなかったというのも事実ですね。

スポンサーリンク

前山剛久が芸能界を引退する本当の理由

事の顛末を考え、経営者である父親の会社に就職し、将来的には経営を引き継ぐということが本当の理由かもしれません。

ここからは、ヤフーへの書き込みがベースの話になりますが、前山さんは沙也加さんを妊娠させていたそうです。
そして、沙也加さんの事務所社長(松田聖子さんの兄)が激怒し、責任取って結婚するみたいな誓約書にサインさせていたようです。

しかし、当の前山さんは元カノの小島さんの方が本命だったようです。
そんな中で、小島さんと関係解消したものの、小島さんの方が良かったというようなLINEのやり取りや、小島さんとの「(沙也加さんと)別れた」(実際は分かれていない)というようなやり取りまで、週刊誌に出てきたという話です。

まとめると、

前山さんは父親が経営者なので芸能界を辞めても困らない為、小島さんという彼女が居ながら、神田沙也加さんと浮気をしました。
避妊しなかったので、妊娠しました。
神田沙也加さんの事務所社長がキレて、婚約させられます。
前山さんは小島さんにも未練がありますが、しぶしぶ別れます。
小島さんに未練アリありのまま、神田さんと結婚の準備をします。
神田さんは妊娠しているので、精神安定剤が飲めません。
神田さんにきつい言葉をかけます。
神田さんは自4します。
前山さんはだんまりを決め込んで、活動休止します。
小島さんもSNS発信がタイミング悪く炎上し、事務所が火消しします。
前山さんは芸能界引退します。
という流れになりますが、真偽は分かりません。

因みに、誓約書の内容とされるものも、書き込まれていました。

【誓約書の内容】
・元交際相手との関係を一切断つ。
・沙也加さんを傷つけた場合には全快するまでのメンタルケアを担う。
・子どもが生まれた場合、父親としての責任を、離婚せずに果たす。

この契約書が、サイコパスみたいな気がしますが、本当なんでしょうか。
真偽は分かりません。

つまり、前山さんは沙也加さんを妊娠させた責任として、しぶしぶ結婚を勧めるも、本命は元カノの方で、心は神田沙也加さんに向いていなかった為、きつい言葉をかけて、自4に追い込んでしまったということらしいです。

真偽のほどは分かりませんが、本人が沈黙しているということは当たらずとも遠からずということでしょう。

まあ、こんなことを半年も抱え、悩んだのか悩んでないのかは知りませんが、結果的に芸能界から逃げることを選んだというのは事実です。

ただ、この話が仮に本当だとすると、12月21日には本当にプロポーズディナーを予定していたのでしょうか?
前山さんは自分の親にも嘘をついていたのか、親が息子のために嘘をついているのか、という疑いが出てきます。

なんにしても、1人の命が亡くなっているわけなので、その責任は婚約者であった前山剛久さんも追う必要があると思います。
そういう意味で、芸能界を引退ということなのでしょうか。

スポンサーリンク

前山剛久が芸能界引退した本当の理由は?神田沙也加の婚約者の憂鬱!まとめ

神田沙也加さんの自4という事実から目を背け、芸能界から逃げたかったというのが本当の理由なのかもしれません。
そして、父親の会社でひっそりと就職し、将来的には経営を引き継いで、何事もなかったように過ごすという算段なのかもしれません。
又は、日本人特有の責任の取り方で、芸能界引退を選んだのか_?ということです。

※最後に、前山剛久さんは芸能界を引退するとはいえ、神田沙也加さんの婚約者というのは非常に影響力が大きいと考え、記事執筆に至りました。
もしも、本人や関係者からの削除依頼があった場合は、本記事は削除します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました