スポンサーリンク

上島竜兵の自殺理由から芸能界の闇が見えた!?ガーシ―との関係は?

どうも、ヒロシです。

報道によると、2022年5月11日未明にダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが自宅で意識不明の状態で発見され、その後、死亡が確認されたそうです。
現在のところ自殺とみられているようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人ヒロシも子供のころは「志村けんのバカ殿様」が大好きで、ダチョウ倶楽部も一緒に出演していたので、お茶の間の笑いになっていた思い出があります。
その志村けんさんもコロナ禍初期に、コロナ感染により永眠され、寂しい限りです。

そんな中、今現在、管理人ヒロシが注目しているのは「芸能界の闇」です。
YouTube界隈では、芸能人ネタを暴露する「ガーシー」こと東谷義和さんが話題になっていますが、こういうネタは、絶対にテレビでは取り上げられることはありません。
なぜなら、芸能界の闇は深いからです。

ということで、今回は上島竜兵さんの自殺理由や芸能界の闇について考察してく記事です。

スポンサーリンク

上島竜兵のプロフィール

出典:https://hochi.news/(スポーツ報知)

本名:上島 龍平(読み同じ)
ニックネーム:竜ちゃん、竜さん
生年月日:1961年1月20日
没年月日:2022年5月11日(61歳没)
出身地:兵庫県氷上郡春日町(現・丹波市)
血液型:AB型
師匠:志村けん
出身:劇団青年座研究所、テアトル・エコー養成所
トリオ名:ダチョウ倶楽部(相方:肥後克広、寺門ジモン)
事務所:太田プロダクション
活動時期:1985年~2022年
同期:ウッチャンナンチャン、中山秀征 など
過去の代表番組:志村けんのだいじょうぶだぁII、志村屋です。、志村劇場、志村の夜など
他の活動:俳優
配偶者:広川ひかる

スポンサーリンク

上島竜兵の自殺理由

本当の理由というのは本人にしかわかりません。
なのでココでは、管理人ヒロシなりの理由を考察します。
考えられる理由は大きく2つあって、病気と人間関係です。

まず、病気として考えられるのは、精神系の病気です。
一番に思いつくのは「うつ病」なのではないでしょうか。
更年期障害という言葉もあるので、それも関係している可能性はあります。
先日、同じく自殺をした俳優の渡辺裕之さんも「うつ病では?」と噂されていますが、年齢的に言うと66歳なので同じくらいなのではないでしょうか。

うつ病の発症はいろいろ言われています。
主にはストレス過多で発症すると言われていますが、ある栄養素が不足して発症するとも言われています。
それはコロナ禍により、外出機会が減ってしまい、日光を浴びる機会が減ったことが、そのある栄養素が不足する原因になり得るのではないでしょうか。

日光浴をすると、体内ではセロトニンの合成が盛んになります。
セロトニンは精神を安定させる物質で、「幸せホルモン」とも呼ばれています。

具体的には、ストレスの軽減や安眠などに役立ちます。
日光浴で合成される栄養素としては、ビタミンDも有名です。

ビタミンDは免疫機能をアップさせて身体の健康を維持する作用があります。
つまり、セロトニンは精神の健康を守り、ビタミンDは身体の健康を守るのに役立ちます。

日光浴はセロトニン・ビタミンDの両方を合成するため、心身の健康維持にうってつけです。

引用出典:https://www.mcsg.co.jp(健達ネット)

スポンサーリンク
つまり、外出機会が減ると直接日光を浴びる量が格段に減るので、心身の健康を維持してくれる物質が体内で生成が少なくなるので、うつ病になりやすい状態になるのでは?、ということです。

コロナ過のリモートワークなどで外出機会が減っているすべての人に、うつ病リスクがあることになります。

ただ、うつ病だけでは自殺まで至らないケースがほとんどだと聞きますので、おそらくこれに複合要因が重なったのでしょう。

また、金銭問題、人間関係と考えればいろいろありますが、上島さんの場合は師匠である志村けんさんの訃報も原因の1つだった可能性が考えられます。
志村けんさんの場合は、コロナ感染からそのまま逝ってしまわれたので、本当に突然のことでした。
私もショックでしたし、交流の深い上島さんはもっとショックだったでしょう。

そして、そんな志村さんと急に仕事ができなくなってしまった虚無感などが上島さんを襲ったとも考えられます。

改めてお二人のご冥福をお祈り申し上げます。

これを読んでいる皆さんも、鬱にならないように、日光浴を意識したり、心身の健康には気を付けてください。

【関連記事】

上島竜兵はイジメられていた!?有吉や土田など竜兵会が元凶!?
どうも、ヒロシです。 2022年5月11日の上島竜兵さんの訃報から一夜明け、竜兵会メンバーのいろいろな過去発言が注目を浴びるようになってきました。 そんな中、芸人さんのよくある「イジり」ではなく、これはむしろ「イジメだったのでは?」という過去発言がいくつかあるようなので、発言のまとめと考察を...
スポンサーリンク

上島竜兵とガーシーの関係

結論から先に言うと、芸人に関してのガーシー本人からの暴露はまだ、元アンジャッシュの渡部健しか話は出ていません。
つまり、上島竜兵さんと東谷義和さんとの関係は今のところ不明です。

ガーシーchでは、東谷さん本人が交際していたとする芸能人のリストをホワイトボード書き出し、1人ずつ紹介しているのですが、芸人に関してはそのリストがまだ公開されていません。

これだけ芸能界に精通している東谷さんなので、本人も動画の中で芸人さんとの交友関係も広いと公言していますし、何かしらの裏事情を知っているのは確かです。
現に、元アンジャの渡部の暴露はしているわけなので、芸人との交友関係もありますよね。

仮に私が東谷さんの立場なら、上島さんとの交友関係があったとして、もし上島さんの裏事情があったとしても、暴露は絶対にしないと思います。
何なら、交流は無かったことにするか、あったとしてもそれほど深い関係は無く、アテンドもしたことないとか言うと思います。
もう自殺してしまっている人の裏事情を暴いても、ネット民に非難されるだけなので、暴露した自分の精神が病んじゃいます。

上島さんが仮に、犯罪級の悪いことをしていたなら話は変わりますが、女の子をアテンドしたくらいなら、双方が合意の上なら悪くても不倫で法律違反ですが、犯罪ではないので、そっとしておきたいですよね。

まあ、最悪な想定で話を進めてしまいましたが、これは管理人ヒロシの想像の話ですので、真に受けないでください。

東谷さんは個人的には応援していますので、本人がどういう判断をするのかというのは見守っていきたいし、その判断については支持します。

まあ、実際問題、現時点では上島さんと東谷さんの関係性は全く分からないというのが真実です。

スポンサーリンク

芸能界の闇とは

相当深い闇が芸能界に巣くっているのではないかと、私は見ています。

このところ、また自殺する芸能人が増えてきていますよね。
しかも、渡辺裕之さん・上島竜兵さんと2人続けて60代のいい大人がです。

実は、最近その闇の一部がYouTubeによって明るみに出てきているのです。
それは前述した暴露系YouTuberの東谷さんが暴露していることなのですが、日本の警視庁までもがその闇に加担している可能性があるんです。

この動画では、芸能事務所の社長が大物政治家を使って警視庁までもを動かしたのではないかということを疑っています。
この動画では政治家のことは出てきていませんが、警察を動かせる政治家がいるとしたら、それは政権を握る自民党の議員しかありえませんよね。

この動画に関連して、NHK党の立花孝志党首も動画を出しています。


私は立花党首が言う、「テレビは国民を洗脳する核兵器に勝る武器」という言葉が刺さりました。

まさにその通りで、かつては日本も大戦末期まで国民を洗脳し続けていましたから、二度とこのようなことを起こしてはならないのです。
しかし、既得権益にしがみつきたい人が残念ながら日本には多くいて、その人たちが未だにテレビ業界を牛耳っている事実はあるのでしょう。

皆さんが考えているより、芸能界の闇は深く暗いのかもしれませんね。

因みに、実は管理人ヒロシの兄弟も芸能界に片足突っ込んだ時期がありましたが、今では絶対にそのことは語りませんので、何かあったのだと思います。

その兄弟は当時は、「あの番組はガチだよ」とか言っていた気がするんです。
親族の言葉ですから信じたかったです。
しかし、私はお笑い芸人の小島よしおさんが空気読めずに熱湯風呂に突っ込んで、「そんなの関係ねぇ!!」ってやった時から、テレビは全部作り物だったのだと洗脳から目覚めました。

そこには、上島竜兵さんもいましたし、大物芸能人もいたと記憶しています。
確か生放送で、その後の小島よしおさんの悲壮感漂う表情(俺やっちまったよ!っていう感じ)は忘れられません。

つまり、この一件で熱湯風呂は熱湯ではない(熱湯に見せかける演出)ということが、お茶の間に暴露された瞬間だったわけです。
私の記憶では、この放送以降に熱湯風呂を見たことがないような気がします。

芸能界の闇は相当深いのだと思います。

上島竜兵の自殺理由:考察その2

ズバリ!管理人ヒロシは、今回の上島さん件に関しては芸能界の闇が関係しているものと推察します。
理由は、いくつかありますが、その中でも最も留意すべき点は、芸能界には必ずお金が絡んでいるということです。

思い出してください。
元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが中心に起こした後に「闇営業」と言われた問題についてです。
発覚当初、反社会的勢力との関りよりもテレビで最も重視されていたのは、その反社からお金をもらって営業していたかどうかという点ではありませんでしたか?

この時、宮迫さんが嘘をついたから問題がややこしい方向に行ってしまいましたが、本来は宮迫さんは本当のことを全部話して、所属事務所の吉本興業の責任にしてしまえばよかった話なんです。
それを「お金はもらったのか?」と騒ぎ立てるので、つい「もらってません」なんて嘘を言ってしまったと思うんです。

このことからも見えるように、常に芸能界には、政治と同じようにお金が絡んでいるんです。
だって「テレビは核兵器に勝る武器」だからです。
NHK党の立花孝志党首曰く、「テレビ局は編集権を持っている」そうです。
だから、その気になれば、政治家だって潰すことができるんですからね。

つまり、上島竜兵さんも大御所芸能人なので、そういったお金のしがらみがあった可能性は高いですよね。
どんなしがらみがあったかまでは、考察の範囲内では想像もできませんが、自殺したくなるほどの何か(ストレス)があったのかもしれません。

芸能界は恐ろしいところですね。

その筆頭に立っているのは、間違いなく民放局ではなくNHKなんです。
早く「NHKをぶっ壊す!」(NHKスクランブル放送の実現)が達成される日が来るといいですね。

スポンサーリンク

上島竜兵の自殺理由:考察その3

そもそも、自殺では無かった可能性もあります。

1日経って、報道などでは親しい芸人さんや仕事仲間などの話が出てきて、こんなコメントがあったそうです。
「亡くなる前日も仕事の話をしており、撮影現場に行くことを楽しみにしていました。」

本当に楽しみにしていた場合は、自殺なんか考えませんよね。
何が言いたいかと言うと、何者かが自殺に見せかけて56した可能性だって考え得るということです。

上島さんが亡くなったという事実は確かなのですが、それ以外の事実は誰が確認したんでしょうか。
警察でしょうか?
奥さんでしょうか?
お医者さんでしょうか?

警察も、まだ捜査をしているかもしれませんが、芸能界の闇編で言ったように、大物芸能関係者の中には政治家を使って警察組織の一部を動かすこともできるわけなんで、揉み消せる可能性があるということです。

事件の可能性もあるけど、自殺ということにして、事件としての捜査をしない判断というのは、警察がするわけですよね。
検察ではないですよね。
つまり、揉み消せますよね。

もしも、この考察が当たっているとしたら、日本の芸能界の闇は本当に恐ろしいです。

上島竜兵の自殺理由:考察その4

こちら↓の記事をご覧ください。

上島竜兵はイジメられていた!?有吉や土田など竜兵会が元凶!?
どうも、ヒロシです。 2022年5月11日の上島竜兵さんの訃報から一夜明け、竜兵会メンバーのいろいろな過去発言が注目を浴びるようになってきました。 そんな中、芸人さんのよくある「イジり」ではなく、これはむしろ「イジメだったのでは?」という過去発言がいくつかあるようなので、発言のまとめと考察を...
スポンサーリンク

上島竜兵の自殺理由から芸能界の闇が見えてきた!?ガーシ―との関係は?まとめ

今回の考察の結論としては、60代のいい大人が自殺するほど芸能界の闇は深いということです。
上島さんと東谷さんの関係性は、現時点では不明です。

最後に、上島竜兵さんのご冥福をお祈りすると共に、上島さんのやったことに対しては、絶対に共感できません。
自殺はダメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました