どうも
ヒロシです。
デヴィ夫人っていったいどのくらいお金持ちなんでしょうか。
紀州のドンファンとも親交があり、少し話題になりましたね。↓↓↓
人生イロイロ超会議の番組予告で、鈴木奈々さんの
「最近買った一番高いお買い物は?」
というような質問に、デヴィ夫人は
「別宅」
と言っていましたね。
予告では、金額部分は隠されていましたが、「○億○千万円」という表示でしたので、億越えは確実ですね。
その別宅ですが、テレビで初公開されるようですが、場所が気になりますよね。
という事で調査しました。
一応、デヴィ夫人のプロ―フィールの紹介も載せておきます。
番組紹介
人生イロイロ超会議SP
★高嶋ちさ子&デヴィ夫人…強い女が女の敵を一刀両断
TBS 2019年7月8日(月) 19時00分~21時00分放送予定
芸能界最強オンナが女の敵を一刀両断!高嶋ちさ子が一番会いたかったデヴィ夫人が怒り爆発!&新居初公開▽鈴木砂羽が苦手な男▽離婚後初TV出演・谷村奈南に近づく男
番組内容
芸能界最強のオンナたちが「女の敵」を一刀両断で共感の嵐! ▽高嶋ちさ子が一番会いたかったデヴィ夫人が怒り爆発!&初公開!実は別宅を買っていた… ▽矢田亜希子がイラッとする店員 ▽鈴木砂羽がイラッとする空気を読まない男 ▽離婚後初出演!谷村奈南がイラッ!近寄ってくる男とは? ▽バレーボールメダリスト・大友愛がイラッとする日本人の「美人○○」 ▽元AKB48・奥真奈美がイラッとするLINE出演者
有田哲平(くりぃむしちゅー) 高嶋ちさ子 <出演者> 矢田亜希子 ・ 鈴木奈々 濱田龍臣 Matt <芸能界最強のオンナたち> 大友愛 奥真奈美(元AKB48) 柴田亜美(漫画『南国少年パプワくん』作者) 鈴木砂羽 谷村奈南 LISA(m-flo) <進行> 吉村崇(平成ノブシコブシ)引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/60197445/
デヴィ夫人プロフィール
本名:ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ Ratna Sari Dewi Sukarno(インドネシア名)
旧名・日本名:根本 七保子
別名義:デヴィ夫人
生年月日:1940年2月6日(79歳)
出生地:東京府東京市麻布区霞町(現:東京都港区西麻布)
国籍:インドネシア
職業:タレント
配偶者:スカルノ
デヴィ夫人は本当にすごい経歴の持ち主ですよね。
日本で生まれながら、インドネシアのスカルノ元大統領の第3夫人になったり、亡命したり、アメリカ行ったり、と本当に物語に出てきそうな人物です。
ただ、実はアメリカで逮捕歴があるんです。
障害で禁固60日罰金700ドルで、実際に34日間刑務所に入っていたようです。
しかし、「学生寮のようで楽しかった。」と本人はおっしゃっていたようです。
デヴィ夫人別宅の場所
日本での自宅の場所は、何度かテレビで紹介されているようです。
東京都渋谷区神山町で松濤エリアというところにあるみたいです。
神山町だとこの辺り↓
松濤だとこの辺り↓
・・・違いがよく分からないですが、まあ、田舎人からすると渋谷ってことですね。
それと、自宅はニューヨークにもあるようです。
アッパーイーストサイドというところらしいのですが、もはやよく分かりません。
さらに、別荘の情報も出てきています。
バリ島の別荘はデヴィ夫人のブログに載っています。
と、ここまでの情報で既に、豪邸が3邸あるという事です。
さらに、もう1つ億越えの別宅を買ったのでしょうか。
因みに予告では「○億○千万円」みたいな感じだったので、実際には2桁億円かもしれないです。
ただ、1桁億円だったとしても、1億と9億では全然違いますから、場所も相当変わってくると思います。
それは日本なのでしょうか。
気になる方は番組を見逃さないでください。
デヴィ夫人別宅の価格
これは渋谷の自宅でしょうか↓↓↓
別宅の価格ですが、なんとも情報が少なすぎて、実際の放送を見てみないことには何とも言えませんね。
因みに、渋谷のご自宅は10億円位とも言われています。
ニューヨークのご自宅や、バリの別荘を合わせて、3邸で30億円とも噂されているようです。
とすると、新たに購入した場合の別荘は10億円に近い豪邸なのではないのかというのが、私の予想です。
何にしても、豪邸であろうことは想像できますね。
デヴィ夫人の資産
ここで、まずデヴィ夫人所有の不動産価格を整理しておきます。
東京の自宅は約10億円。
ニューヨーク・バリは合わせて約20億円。
今度新たに買ったとしたら推定10億円。
これだけでも推定40億円となります。
デヴィ夫人には、スカルノ元大統領が残した遺産があるとされていますが、だいぶ昔のことなのでどのくらい残っているのか不明です。
そもそも、何も受け取ってない可能性もあります。
それよりも、インドネシアでの石油関係の事業で財を成したという説が、一番の有力候補です。
現在でも、タレントとして活動していますので、それらの収入による資産もあるはずですが、出演料は少ないそうです。
特にお金に困っているわけではないから、もう多くはいらないのだとかいう話です。
そう考えると、今度別宅を買ったとしたら、税金対策の一環とも考えられます。
まあ、莫大な資産をお持ちなのは確かですね。
50億円位はありそうですよね。
まとめ
デヴィ夫人は1代でここまでの資産を築き上げて、本当にすごい人だと思います。
そこには、スカルノ元大統領の影響もあったかもしれませんが、その後の人生もすごいものがあります。
因みに、デヴィ夫人のパワーの源は「怒り」だそうです。
何歳まで生きるか知らないですが、健康に気を付けて頑張ってください。
コメント
デヴィ夫人のような人から税金をとる手段を国税庁は考えるべき。
消費税のように広く浅く徴収するのと平行し、担税力のあるところからギリギリまで徴収する。場合によっては、憲法で保障された財産権を踏み越えても構わない、そのくらいの覚悟がないと、いままで総中流でなんとか納得してきた国民が真面目に納税しなくなる。
日本のように国民という「人」が資源の国は滅亡してしまう。