スポンサーリンク

ドゥームズデイのポンペイの復興イベント完全攻略!

どうも、ドゥームズデイ・ラストサバイバーの微課金攻略を目指すhiroshiです。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

ポンペイの復興とは

開催日時

ドゥームズデイの毎週火曜日の定例イベントです。

開催時間は1時間で、開始時間は次の4つから選べます。

・UTC1:00~(日本時間:午前10時~)
・UTC7:00~(日本時間:16時~)
・UTC13:00~(日本時間:22時~)
・UTC19:00~(日本時間:翌水曜日午前4時~)

※UTCはゲーム内時間のことで、日本時間の午前9時がUTC0:00となり、この時間でゲーム内の日にちが更新されます。

ドゥームズデイ攻略一覧

参加条件など

見張り台の数30本以上かつ、地域内の同盟ランキング20位以内

参加可能人数は30人と予備10人合計40人を登録できます。

予備メンバーは開始10分後から空きがあれば入場できます。
ポンペイ内の入場は30人までなので、それを下回っているときのみ予備メンバーが入場できます。

因みに、上限ポイントまで到達したメンバーが退場して、予備メンバーと入れ替えることも可能です。
こうして入れ替えることで、予備メンバーも参加報酬がもらえるようになります。

ポンペイの登録及び参加メンバーの選定はリーダーかR4ができます。

勝利条件

相手よりも多くの同盟ポイントを獲得することです。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

ポンペイの復興完全攻略

このイベントは、戦力と参加人数が拮抗している場合は、参加者全員が何をすればいいか分かっていれば、勝利は見えてきます。

因みに、マッチングで格上と当たってしまった場合は、個人ポイントの上限まで取ったら、さっさと撤退することをお勧めします。
回復時短などのアイテムは一切使わず、個人ポイントの上限15,000ポイントを獲得したらすぐに退出しても、敗者報酬はもらえますので安心してください。

ドゥームズデイ攻略一覧

ポンペイ勝利のためのポイント

まずは、何をどうすれば大きくポイントが入るのかを把握しておく必要があります。
そして、ポイントは同盟に入る同盟ポイントと、個人ポイントに分かれています。

勝利条件でもある同盟ポイントを最終的に多く所持していた同盟が勝利となりますので、いくら個人ポイントを多く稼いでも、同盟ポイントが入っていなれば負けてしまうというのが、このイベントの面白いところです。

では、その同盟ポイントの高いものが何かというのを把握しておく必要があります。
一番重要なポイントは、中央の塔から出てくるインキュベーターの獲得です。
次に、各建物占領、大ゾンビ、ゾンビ、などなどとなっています。

同盟ポイント一覧

ポンペイのルールに書いてあるので、そのまま載せますので見てください↓

これはルールとして書いてあるので、間違いでは無いですが、少し違います。

インキュベーターは1回目3000、2回目3500、3回目4000ポイントで、すべて運ぶと合計10500ポイント入ります。

建物では、運用拠点が一番ポイント高いので、最優先で占領します。
次にヘリポートや前哨基地です。

ゾンビは普通ゾンビを倒してもさほど点数になりませんが、大ゾンビを倒すと結構大きいポイントなので、大ゾンビを優先して倒します。
因みに、大ゾンビのポイントは最後にとどめを刺した同盟にポイントが入ります。

ドゥームズデイ攻略一覧

インキュベーター

これは中央の塔から15分ごとに計3回出てきます。
それを自陣で占領している運用拠点あるいは前哨基地へ運びます。

この時、敵も阻止しようと戦闘になりますので、運んでいるプレイヤーを全力で守りましょう。

注意事項①
運んだ先の建物に自分の部隊が駐屯していると、新たに自分の部隊を入れることが出来ないので、一旦駐屯している自分の部隊を外に出して、インキュベーターを持っている部隊を入れます。
注意事項②
運んだ先の建物に援軍がたくさん入っていて残りの枠が無かったり、少なくて自分の部隊の数が多い時は、その建物に入れないので、インキュベーターを運ぶことが出来ません。
仲間にどいてもらうか、他の空いている建物に運びましょう。

ポンペイ発生タイムスケジュール

残り時間 種類
55分 普通ゾンビ
52分 大ゾンビ
45分 インキュベーター
40分  普通ゾンビ
37分 大ゾンビ
30分 インキュベーター
25分  普通ゾンビ
22分 大ゾンビ
15分 インキュベーター
10分  普通ゾンビ

ドゥームズデイ攻略一覧

報酬

これは、ルールに記載がありますので、実際のゲームで確認したほうが早いです↓

このビックリマークのところをタップすれば見れますので、確認してみてください。

スポンサーリンク

【まとめ】ドゥームズデイのポンペイの復興イベント完全攻略!

みんなで協力して、効率よく相手よりも多くの同盟ポイントくを稼ぐかが攻略のカギです。

ドゥームズデイ攻略一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました