スポンサーリンク

ドゥームズデイのスタミナ消費0でミッションを達成する方法【裏技】

どうも、ドゥームズデイの微課金攻略を目指すhiroshiです。

今回は、ドゥームズデイのスタミナ消費系イベントのミッションで使える裏技を紹介します。
日本語チャットでも話されていた内容なので、もはやゲームの仕様感はありますが、無課金や微課金の人にとっては重要な裏技なので、必ず実践したいところです。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

スタミナ消費の裏技

簡単に説明すると、オートラリーをMAXで設定し、即座にキャンセルします。
そうすると、スタミナが750消費され、キャンセルするとこで、そのスタミナがすぐに返却されますので、実質的なスタミナ消費はありません。

これを何度も繰り返すことで、大量のスタミナを短時間で消費することが可能です。
しかも、スタミナ消費は実質0です。

この方法の最大のメリットは、短時間で実質スタミナ消費ゼロで、イベントのミッションをクリアすることが出来ることです。

注意点

オートラリーを設定するときに、参加するラリーの種類のチェックを外さないと、ラリーに参加してしまうので、めんどくさいです。

例えば、オートラリーを設定してすぐに今立っているハイブラリーに行ってしまうという事態になります。
そうなると、他の人にも迷惑が掛かるかもしれないので、チェックは外すことをお勧めしますが、ハイブとラッセルゾンビくらいでいいでしょう。
他のチェックは外さなくても、頻繁に立つラリーでは無いので、無視でいいです。

実践可能なイベント

この裏技の最大の使いどころは【同盟リーグ】スタミナ消費ミッションです。

自分の最大HPが1500なのに対して、このミッションで消費しなければいけないスタミナは2万とか3万だった気がしますので、普通にやったらスタミナ缶が全然足りませんし、自動回復を待っていたら制限時間を超えてしまい達成不可能です。

つまり、同盟リーグのスタミナ消費ミッションは、この裏技を使うことが前提のミッションなのかもしれません。

また、他のイベントのミッションでもスタミナ消費ミッションはありますが、500とか1500とかの達成しやすい数値なので、普通にレーダーやハイブ狩りをこなせば簡単に達成できます。
裏技を使う必要性はありません。

ドゥームズデイ攻略一覧

実践方法

まず、同盟リーグにてスタミナ消費ミッションを受けます。
なるべく、個人ミッションで受ける方がポイントが高いです。

ミッションを受けたら、裏技を使います。

①オートラリーの設定

バトルセンターからオートラリーを選択

ヒーローはどうせキャンセルするので誰でもいいです。

↓ここでフィルターを設定します。

②チェックを外して、設定完了
(一度チェックを外せば、次回は記憶されているので設定する必要は無くなります)

ハイブとラッセルはすべて外して、OKボタン

因みに、↓アンペーデとゾンビの群れはイベント時期しかないので、そのままで大丈夫でしょう。

OKを押すと、↓この画面に戻るので、配備回数をMAXにして作成です。
スタミナの残りが無い場合は、スタミナ回復画面が出るので、スタミナ缶で750になるまで回復しましょう。

③すぐにキャンセル

設定するときと同じように、オートラリーを開きます。

そうすると、↓こんな画面が出てくるので、キャンセルを押します。

④①と③をミッション達成まで繰り返す

最後に注意点とすれば、この裏技を使用したあと、オートラリー設定する際にチェックを入れ忘れないことです。
入れ忘れると、次にログインした時にオートラリーが消化されていなくてガッカリします。

スポンサーリンク

【まとめ】ドゥームズデイのスタミナ消費0でミッションを達成する方法

スタミナ消費ミッションを受けいてる際に、オートラリーを設定し、すぐにキャンセル、これを繰り返すだけです。

因みに、巷では、そのうち修正が入るとか、これはゲームの仕様だとか、噂されています。
ただ、この裏技を発見したのはゲームを始めて1ヶ月くらいのことで、既に240日以上プレイしていますが、未だに修正される気配はありませんので、仕様なのかもしれません。

ドゥームズデイ攻略一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました