スポンサーリンク

ドゥームズデイの日本同盟「aXe」に入る方法!

どうも、ドゥームズデイ・ラストサバイバーの微課金攻略を目指す日本人同盟aXeの人事担当hiroshiです。

さて、今回はドゥームズデイのYouTube動画で有名なユーチューバー大統領VERSACEX」(ヴェル)が率いる日本同盟aXeに参加する方法を紹介します。
合言葉も作りましたので、最後の方で紹介します。

と同時に、これは任意の同盟に参加する方法でもあります。
ほとんどの有名な同盟は承認制ですので、個人チャットで採用担当に連絡して、参加するというパターンがほとんどですので、参考にしてください。

ドゥームズデイ攻略一覧

そして何を隠そう、このブログの制作者である私はこの同盟の幹部です。
ヴェルさんの動画の1本はこちらです。↓

スポンサーリンク

日本同盟「aXe」へ参加する方法

まず、155サーバーにて中央の大都市付近にある同盟を探します。
それがaXeですが、まずは同盟情報を見てください。

そして、同盟の紹介を見ると、「【AEX_BL@CK】までメール」とあります。
しかし、この記事を見て加入希望する方は【AXE_Hiroshi777】が私ですので、私宛にチャットを送ってください。

同盟メンバーのR4の欄から探してください。

クリックし、チャットからメッセージを送れますので、参加したいと送ってください。
この時に、下で紹介する合言葉を言ってください。

その後、参加許可が出れば、155サーバーに移転して、参加申請をする流れです。
サーバー移転に関しては、こちらの記事を参照してください。↓

ドゥームズデイ・ラストサバイバーのサーバー移転方法を紹介
どうも、ドゥームズデイの微課金攻略を目指すhiroshiです。 私が、今年2023年4月から始めたスマートフォンアプリゲームのDoomsday:LastSurvivors(ドゥームズデイ・ラストサバイバー)の攻略情報をお伝えします。 今回は、質問の多いサーバー移転方法を紹介します。 実際に私もサブア...

参加の流れ画像付き解説

①155鯖のaXeを探して、同盟情報を見る。

↓赤枠の中に「155」を入力して、虫眼鏡を押すと、155の地図が表示されます。

aXeの同盟の建物見つけてタップすると、「…」があるので、それを押します。

この画面から、黄色い枠をよく読んで、同盟マンバーに進みます。

②hiroshi777又はカルティエに参加希望のメッセージを送り、OKをもらう。

メンバーを押すと、チャットボタンが出てくるので、メッセージを送ります。

メッセージを送って、同盟参加のOKが出たら、移転時期を聞かれるので、答えてください。

③155鯖へ移転し、aXeは参加申請を出す。

移転方法はこちら↓

ドゥームズデイ・ラストサバイバーのサーバー移転方法を紹介
どうも、ドゥームズデイの微課金攻略を目指すhiroshiです。 私が、今年2023年4月から始めたスマートフォンアプリゲームのDoomsday:LastSurvivors(ドゥームズデイ・ラストサバイバー)の攻略情報をお伝えします。 今回は、質問の多いサーバー移転方法を紹介します。 実際に私もサブア...

参加申請のボタンは、同盟に未所属の場合、この辺りにボタンがあるはずです。↓

④参加できたら、地雷波トラップ付近にシェルターを移動させて、同盟チャットに加入の挨拶をする。

※この順番を間違えると、質問事項が増えて、最悪の場合参加できません。
例えば、良くない例としては、155鯖に来てからメッセージを送ることです。
これはサブアカウントでのスパイ行為などを疑われます。

※イベントの【闇の封鎖】開催中は別途移転先が支持されますので、従ってください。
そうしないと、すぐに敵に燃やされますので、注意が必要です。

参加表明順番の理由

155鯖に移転してきてからでは、採用担当が得られる情報が少なくなってしまうからです。

初心者に関しては、出身サーバーが分かることで、ゲーム始めてからの経過日数がおおよそ分かります。
それにより、戦力の成長具合を見て、ログイン頻度をある程度掴むことが出来ます。

つまり、アクティブかどうかという所の判断材料になるという事です。
aXeが求めているのは、アクティブプレイヤーなので、あまりに戦力とサーバーに乖離があると、非アクティブの可能性が高いと判断できます。

新人さんは必ず、新しいサーバーに配置されるので、こういう推測が成り立ちます。

だから、先にサーバー移転してから参加表明されると、いろいろ質問して確認しなければいけないし、それによって最初から疑って接することになりますので、この順番が大事なんです。

スポンサーリンク

日本同盟「aXe」へ参加するための合言葉

ここまで読んでくれた人のために、元採用担当の私が合言葉を用意します。

合言葉その①
「ヒロシのブログを見ました」
おすすめ最強の合言葉
「ヴェルさんの動画を見ました」

このどちらかで、スムーズに参加できるようにしておきます。

この合言葉を使用する際は、必ず【AXE_Hiroshi777】に個人チャットしてください。

現在の採用担当の「AXE_BL@CK」はこの事情を知らないので、こっちに合言葉を送っても何も意味がありません。

注意点

最近は人数が増えてきたため、下部組織の所属になる人もいると思います。
また、楽しむ意思が感じられない場合は、除名もあります。

一番大事なのは、みんなでこのゲームを楽しむことです。

これが達成できないと幹部などに判断されると、除名の対象になります。

まあ具体的には、メールやチャットも目を通しておいてもらえば、それほど難しいことではないと思います。
あとは、ごく単純なことで、同盟チャットなどでは人を不快にさせるような行為、公序良俗に反するような行為があると、皆が楽しめないので、言動にはくれぐれも気を付けてほしいという事です。

スポンサーリンク

【まとめ】ドゥームズデイの日本同盟「aXe」に入る方法!

日本同盟aXeへ参加する方法は、私【AXE_Hiroshi777】にメッセージを送ってください。
その際は上記で紹介した「合言葉」があると、スムーズに参加できると思います。

ドゥームズデイ攻略一覧

※注意

現在は私が採用担当を外れているので、【AXE_Hiroshi777】以外に合言葉は無意味です。

また、イベント等で下部組織の所属になっている時期もあります。
その際は、採用活動は出来ませんが、下部組織に居るので探してください。
イベントが終われば同盟に戻るので、連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました