スポンサーリンク

ドゥームズデイの無課金で強くなる方法!育成に驚くほど差が出ます!

どうも、ドゥームズデイ・ラストサバイバーの微課金攻略を目指すhiroshiです。

私は、メインのアカウントは少し課金していますが、サブをいくつか持っていて完全に課金していないアカウントも育成しています。
そんな中で確信した、無課金でも強くなれる方法を伝授します。

ドゥームズデイの日本同盟「aXe」に入る方法!
どうも、ドゥームズデイ・ラストサバイバーの微課金攻略を目指す日本人同盟aXeの人事担当hiroshiです。 さて、今回はドゥームズデイのYouTube動画で有名なユーチューバー大統領「VERSACEX」(ヴェル)が率いる日本同盟「aXe」に参加する方法を紹介します。 合言葉も作りましたので、最後の方...

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

ドゥームズデイの無課金で強くなる方法

それは、条件が2つあります。

1つ目は、人数が多くて重課金者や廃課金者がたくさんいる同盟に入ることです。

理由は、活動報酬・買物報酬はもちろん、イベントなどでの報酬もたくさん手に入るからです。
これだけでめちゃくちゃ違います。

このゲームは基本的にはソロでやるゲームではありません。

ソロでやっても、全然育たないし、つまらないです。
ソロで無くとも、無課金者が自分で同盟を作って始めるのも効率が悪いです。

まず、ソロでやる場合は、ハイブマインドというゾンビを倒すことが出来ないので、サブアカウントを作って、そのサブと一緒に倒すことになります。
これ、サブも一緒に同じくらい育てないといけないので、効率悪いですよね。

そして、無課金者が自分で同盟を作って、人を集めたとしても、なかなかアクティブユーザーが集まらず、思うように敵も倒せないし、育成にも時間がかかります。

つまり、無課金で強くなる方法は、課金者が多く在籍する同盟に所属することです。

2つ目は、どれだけ多くのバフを得られるかという事です。

バフの種類はいくつもありますが大きく分けて、自力で上げられるバフと、外からつけられるバフの2種類存在します。

まず自力で上げられるバフは、研究、司令官装備、兵装などです。
外からつけられるバフは、同盟バフ、アイテムバフ、大統領役職バフ、などです。

ここで重要なのは、同盟バフと大統領役職バフの2種類です。
これらの見分け方や、使い方の説明など、

では、いったいどうやって探せばいいのかと言ことになります。
それはこの記事で、紹介します。

スポンサーリンク

同盟の検索方法

同盟の検索は、大型アップデート前までは、同一サーバー内の同盟しか探せませんでしたが、現在はすべてのサーバーが検索可能になりました。

同盟から設定

同盟一覧

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

同盟で課金者がどれだけいるかを見極める方法

同盟情報を見た時に、見れるものは、同盟紹介同盟メンバー一覧です。

そこから判断できる判断材料は、司令官情報です。↓
見たい人のアイコンをタップすると、選択肢が出てきます。

その中でもまず見るべきは、司令官装備です。
誰でも見れるので、そのティアが戦力に対してかなり高い人ならば、課金しています。↓

ティアの情報はドゥームズデイ攻略一覧を確認してください。

次に見るべきはキル数です。↓

課金している人の多くは、PK(プレイヤーキル)をたくさんやります。
理由は簡単で、ランキング報酬で良いものをもらう為と言うのもありますが、自分がどれだけ強くなったか確認したいからと言うのが強いと思います。

どのイベントでもゾンビを倒すよりも、PKの方がより多くのポイントがもらえるからです。

まあ、簡単にメンバー一覧を見て、戦力が億を超えている人が多く在籍していれば、古いサーバーでなければ、大体は課金者が多い同盟ですので、そういう所で判断する方が早いですが、制度が落ちます。

最後に、確実な方法として、メンバーの誰かに個人チャットで聞くというのが早いと思います。
聞く内容は、

「1日に何回栄光の宝箱が開くか」

という事です。

これは、同盟ギフトのレベルによっても開き具合が違うので、何とも言えませんが、多いところは1日3回くらい開きます。

この同盟ギフトのレベルは高ければ高いほど、多くの宝箱を開けているので、レベルの高い同盟程活動量も多く、課金者が多いという事になります。

ただ、この同盟ギフトのレベルが高くても、活動を終了してしまった同盟もあるかもしれないので、同盟メンバーの個々の装備なども確認が必要です。

スポンサーリンク

バフがどれだけつくか見分ける方法

同盟バフ

同盟バフは大きく分けて2種類あります。

①同盟研究によるバフ(技術ボーナス・領地ボーナス)
②居住区占領によるバフ(居住区ボーナス)

同盟研究によるバフ

【画像】準備中

これらは、外から確認することはできませんので、予想するか、同盟内の人に聞くかしか正確な情報は得られません。

同盟研究によるバフは、同盟研究の進捗によって変わりますので、人数の多い同盟が研究が進んでいるとは限りません。
より古い同盟は、それだけ多くの時間をかけて寄付して研究しているので、より古いサーバー程、同盟研究は進んでいると考えてもいいです。

因みに、155サーバーの我らがaXeの同盟研究はカンストしてます。
つまり、これより古くて、ある程度アクティブ人数の多い同盟ならば、カンストしている可能性が高いでしょう。

おそらくですが執筆現在は、180番台のサーバーくらいまでは、カンストしている同盟は多いのではないでしょうか。
逆に、200番台より若いサーバーの同盟に関しては、微妙なところでしょうか。
そして、300番台のサーバーは比較的新しいの、研究は半ばといったところでしょうね。

居住区占領によるバフ

これは、地図を見れば簡単に分かります。
実際に、確認したい同盟のサーバーにアクセスし、地図を引いていき、占領している居住区を探すだけです。

【画像】準備中

大統領役職バフ

これは、中央の都市が解放されている地域でないと、使用できません。
なので、これも地図で確認すれば、簡単に分かります。

【画像準備中】

ただし、大統領は、中央の大都市5を占領している同盟の盟主しか大統領になれないので、併せてそこも確認してください。

スポンサーリンク

移転方法

ゲーム的な操作方法については、こちら↓の記事を参考にしてください。↓

ドゥームズデイ・ラストサバイバーのサーバー移転方法を紹介
どうも、ドゥームズデイの微課金攻略を目指すhiroshiです。 私が、今年2023年4月から始めたスマートフォンアプリゲームのDoomsday:LastSurvivors(ドゥームズデイ・ラストサバイバー)の攻略情報をお伝えします。 今回は、質問の多いサーバー移転方法を紹介します。 実際に私もサブア...

ここからは、実際に移転するときの注意事項を紹介します。

まず、同盟の側の受け入れ方法が2種類あることを覚えておいてください。

・誰でも受け入れる設定(加入申請すれば承認や許可なしで加入できる設定)
・申請があったら同盟内の盟主又はR4の役職の人の同意を必要とする設定、いわゆる承認制

課金者が多く在籍する同盟程、後者の方(承認制に設定している場合が多く、この承認権を持つ役職者にアプローチする必要があります。

何も言わずに申請を出せば、受け入れ拒否されることが多いです。
拒否されない為には、同盟案内をよく読むことです。
大体、加入条件や、加入の窓口のプレイヤー名などが書かれていますので、その通りにコンタクトをとって事前に了承を得てから、サーバーを移転するのが良いでしょう。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

【まとめ】ドゥームズデイの無課金で強くなる方法

とにかく、人数が多い同盟、しかも課金者が多い同盟に入ってください。

ドゥームズデイ攻略一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました