スポンサーリンク

ドゥームズデイのおすすめ課金方法とその使い道~微課金攻略の道

どうも、ドゥームズデイの微課金攻略を目指すhiroshiです。

このゲーム、無課金でも十分に楽しめるのですが、強者と戦おうとすれば、それなりの課金が必要になるのも事実です。
そんな中でも、少額で課金を抑えたいというのは誰しもが思う所です。

今回は、重課金者や廃課金者などが絶対にやっているお得な課金方法と、その使い道について解説します。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

ドゥームズデイの課金システム

まず、理解しなければいけないのは、スマホとパソコンでは根本的に課金のルートが違うことを把握しておいてください。

そして、基本はスマホゲームなので、課金はそこを中心に金額設定されています。
また、スマホとPCでは課金の金額表示も異なります。

見た方が早いので画像を用意しました。
上がスマホで、下がPCの画面です。

スマホはそのまま金額表示されているのに対して、PCはゴールドで表示されています。
PCの場合、あらかじめゴールドモールでゴールドを購入してから、ゲーム内でアイテムを購入するというルートになります。

さて、スマホとPCどちらの方が課金しやすいと思いますか?

簡単に、手軽に課金できるのは、もちろんスマホですよね。
理由は、携帯代金と一緒に徴収するシステムを連携できるため、容易に課金できるからだと思います。

その為おそらく、スマホでの売り上げの方が多いので、必然的にここでは割引や特典などはほとんどつきません。
つまり、スマホは定価、PCは特典が多いという事です。

おすすめの課金方法

では、その特典の多いPCの購入方法を説明します。
答えはゴールドモールです。

これは、PCは必然的にこっちのルートに行くのですが、スマホの場合はわざわざこのゴールドモールのサイトにアクセスして、ログインしなければ使用できません。

では、ゴールドモールの実際の画面を見て説明したほうが早いので、まずはこれをご覧ください。

この中で超おすすめなのは、ゴールドウィークリーパス(300円)ゴールドマンスリーパス(3000円)の2つです。
この2つは、画像でもわかるように、105%上乗せされているので、スマホでの通常課金の約2倍ということになります。

購入方法はPayPalがおすすめです。

理由はゴールドウィークリーパス(300円)がクレジットカードで購入できないからです。
そして実は、このゴールドモールの購入方法は日本で対応しているのが、PayPalとクレジットカード払いのみなので、必然的にこうなります。

このパス以外のゴールドも常時5%上乗せなので、普通にスマホで課金するよりもお得なのは間違いないです。

そして、もう1つゴールドモールは定期的に20%の上乗せキャンペーンを実施していますので、この時に購入するのも大変お得です。

スマホでゴールドモールへアクセスするにはドゥームズデイのX(旧Twitter)の公式アカウントにリンクがあります。↓

https://twitter.com/dls_japan
スポンサーリンク

ドゥームズデイの正しい課金の使い道

基本的な課金の効果的な使い方は、時短以外の要素が成長できるものに課金するべきです。

具体的には、レジェンドヒーローの欠片装備兵装スキンに課金していくべきです。
理由はゲームを進めていくにつれて、差が出てくるのがこの4つの要素だからです。

どういうことかと言うと、このゲームでは時間経過と共に成長できる部分があるのはご存じたと思います。
研究、建設、訓練の3要素ですね。
その時間を短縮するアイテムがスピードアップ、つまりは時短アイテムなのですが、これって別に使わなくても時間経過でもいいわけです。

つまり、この3要素については、時間経過が解決してくれる要素ですので、微課金の場合は特に時短だけに課金しない方が良いでしょう。

ただし、時短アイテムも課金で購入した方が良い時もあります。
それはイベントの組み合わせです。
時短アイテムを使用することによって、レジェンドヒーローの欠片であったり、兵装、装備などの時短以外の成長が期待できる場合は、時短を購入してもいいと思います。

具体的にはランキング報酬を狙いたいときや、購入イベントで追加で報酬がもらえたりする場合は、時短アイテムを購入してもいいかも知れません。

おすすめ課金商品

あくまでも、少額課金、微課金者用のおすすめ商品ですが、当然、重課金・廃課金者も買っています。

デイリーブーストパック

皆さん良く買っているのはこれです。
これは、選んだレジェンドヒーローの欠片が手に入る箱がジェムと一緒に付いてくるという商品です。
この箱を空けると、ランダムの枚数のレジェンドの欠片であったり、ハズレを引くとしょぼい報酬だったりもしますが、10個買うと必ず1枚以上は欠片が手に入る宝箱を開けられるので、ヒーロースキルの育成には欠かせない商品です。

災厄急行30日プレミアムパス

これは、このゲームで必需品となってくるジャムを購入する商品です。
初回購入は半額で買えるため、一番ジェムの購入効率が良いです。
初回以降も大変お得なので、毎月購入したいところです。

成長基金

これもジャムを購入する商品です。
1度しか購入できないので、1回限りですが、2500%のジャムが手に入るため、シェルターレベルを25にしたときには購入したほうがいいです。

スポンサーリンク

【まとめ】ドゥームズデイのおすすめ課金方法とその使い道~微課金攻略の道

ドゥームズデイで課金するなら、ゴールドモールのパスがおすすめです。
その使い道は時短以外の育成に使用です。

皆さん、課金のやり過ぎにはご注意ください。

ドゥームズデイ攻略一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました