スポンサーリンク

ドゥームズデイの育成すべき最強キャラ3選!レジェンドヒーロー編

どうも、ドゥームズデイの微課金攻略を目指すhiroshiです。

今回は、ドゥームズデイ:ラストサバイバーで最強ヒーローランキングと、その育成について無課金微課金向けのおすすめ方法を紹介します☆(ゝω・)vキャピ

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

最強レジェンドヒーロー10選

お金に糸目を付けず課金できる方はこの10選の中から育成していくといいと思います、とにかく強いです。

ジュリア

レジェンドヒーロー最強。
なんといっても覚醒スキルの3秒間敵を沈黙、レイジ回復によるレイジスキルの回転の速さ。

不知火舞

KOFコラボヒーロー。
スキル育成にレジェンドの欠片が2倍必要な分、普通に強い。
シンシアの上位レジェンドのような存在。

エレナ

騎兵ヒーロー最強。

チュン

野戦射撃ヒーローとして最強の一角。
アシスタントの場合は攻撃力半減するが、スキルの強さとスピードが魅力。

ベラ

先制のスキル攻撃と高い攻撃力、それとスピードも兼ね備えた騎兵最高峰の一角。

アダット

歩兵でありながら、攻撃力もあり防御シールドもあり速度アップがあるので、万能型の野戦ヒーローー。

サンダー・ピーターソン

回復力は全ヒーローの中で最強。

ビアンカ・ドレイク

最強のバフ撒き

トム

駐屯の要。

ルイ

とにかく、火力重視の万能ヒーロー。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

レジェンドヒーロー育成優先順位

育成に優先順位を付ける理由

無課金・微課金の場合、圧倒的に育成アイテムの入手数が少ないので、優先順位を付けて育成していかないとメインの対人戦闘でほとんど戦えません(´;ω;`)

結構序盤でやってしまいがちなのは、色んなレジェンドヒーローを使いたくなって、色んなヒーローを中途半端に育ててしまうことです。
これは、アリーナや対人戦闘であまり勝てなくなってしまうという現象が後々必ず起こります。

最初は歩兵、騎兵、射撃の3兵種で1人に絞るやり方が個人的には良いような気がします。
ただ、これだとやっぱり遅いので、ここからさらに兵種も絞って育成するのが良いでしょう。
兵種まで絞る理由は、司令官装備や兵装も育てないと強くなれないので、同時に兵種も絞れば効果倍増です。

育成最優先レジェンドヒーロー3選

《歩兵》トム

《騎兵》シンシア・カラミティ

《射撃》ルイ

理由は、初期からいるレジェンドヒーローで欠片入手のしやすさと汎用性です。
トムは駐屯の要、シンシアは野戦才能、ルイはラリーや駐屯などいろんな場面で使えます。
これはあくまでも、無課金・微課金者向けの3選です。

トムシンシア捜索(高度)から欠片を入手可能ですし、いろんな場面で手に入る「レジェンドヒーローの欠片アラカルトボックス」でも入手できますので、覚醒まで育てやすいですので、まずはこの2人の覚醒を目指しましょう。

ただ、最近はルイが課金(デイリーブーストから入手)しないと手に入らないヒーローになってしまったので、ラッキールーレットで手に入るチュンジュリアをでもお勧めしています。
最初の10枚を入手してしまえば、万能欠片で育成できます。

因みに現在はルイは最初の10枚は課金ですが、入手してしまえば万能欠片で育成可能なので、その分だけ課金してもいいかも知れません。
デイリーブーストパックの一番安いやつだけを毎日10枚揃うまで買いましょう。

ここから、さらに絞っていくとこうなります↓

あまり対人戦闘がしたくない ⇒ 防御重視でトム(司令官装備は歩兵優先育成)
戦場でいたずらしたい ⇒ スピード重視でシンシア(司令官装備は騎兵優先育成)

ラリーなどでとにかくキル数を稼ぎたい ⇒ 攻撃力重視でルイ(司令官装備は射撃優先育成

司令官装備の育成↓

ドゥームズデイ攻略一覧

2番目に育てるレジェンドヒーロー

ここから先は、兵種に絞った方が良いので兵種別の紹介です。

歩兵

アダットサンダーです。
歩兵は正直、攻撃特化にするか、防御特化にするかで選択ヒーローが変ります。

駐屯メインの防御重視で考えるなら、断然サンダーです。
サンダーはレイジスキルが5で他が1でも、トムを駐屯リーダーにすればかなり使えます。
その次は入手のしやすさから雷五郎ですかね。

野戦をやるなら、アダット一択です。
その次は宮本道一アダットと相性がいいです。
この2人は、野戦に必要な速度アップがある上、攻撃力があるのでお勧めです。
どちらもラッキールーレットで入手可能です。

騎兵

ベラエレナです。
育成途中でも使っていけると考えると、汎用性の高いベラですね。

シンシアがリーダーでベラをアシスタントで組ませれば、レイジスキルと速度アップスキルが両方とも5まで育っていれば、ウォーター戦争バウンティグラウンドでも十分活躍できます。

射撃兵

チュンジュリアですかね。
ジュリアは覚醒させないと意味ないので、育てるなら覚醒させるまでやりましょう。
判断が難しいのはチュンで、レイジスキルがアシスタントになると半減してしまうので、おすすめは↓

【スキル】ジュリア>チュン
【レベル】チュンは60、ジュリアは40
因みに、無課金では現在ルイが手に入らないので、チュン優先で育てて、運用レベルまでスキルが育てば、ジュリアのスキル覚醒を先にするのがおすすめな育成順位です。
運が良ければ、最小課金の150円でルイをGETできるかもしれないので、やってみてもいいかも知れませよ。

リーダー

このリーダー職は誰とでも組ませられるというのが特徴なので、上記の最優先の3人の次に育てるならビアンカ・ドレイクです。

特徴はバフ撒き要因ですが、このバフが強力なので最強ヒーロー10選の中にも入れました。

ただし、入手は不定期の専用ルーレットのみです。
トップ司令官のラッキールーレットより10枚の確率が低くなっている代わりに、1回の使用ジェム数は少なく設定されています。
本当に、不定期開催のルーレットなので、来たらゲットする(10枚)まで回せるようにジェムを貯めておきましょう。

因みに、ビアンカもゲットしてしまえば、後の育成は万能欠片で出来ます。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

レジェンドヒーロー育成方法の詳細

スキルもレベルも、レジェンドヒーローは育成するのがとても大変です。

スキルは、基本的にはレジェンドの万能欠片を中心に入手して育成します。
一部、ジェイデン、マキシン、キャサリン、マスター・ジンの4キャラは専用欠片のみでスキル育成します。

この欠片の入手が非常に難しいので、無課金・微課金の場合スキルの育て方も優先順位を付けて育成しなければ、強くなれません。

また、レベルに関しても10レベルごとにレジェンドバッチが必要になるので、このバッチも大量に必要となるため、全員を最高レベル60にするわけにもいきません。
アシスタントで使うだけなら、スキルしか反映されないのでレベル40まで育成すればいいです。

ただ、率いる兵士の数はリーダーのレベルで決まるので、リーダーとして使うなら最高レベルにまで上げないと、兵士の数が少ないです。
そして、レベルは才能を育てるのに上げる必要があるので、やはりリーダーとして使うキャラはレベルをMAX60まで育るべきです。

《戦闘で採用されるヒーローのバフなど》
【リーダー】才能、スキル、兵装、レベルで従える兵士数上限を決定

【アシスタント】スキル
スポンサーリンク

【まとめ】ドゥームズデイの育成すべき最強キャラ!

今のところ、射撃のジュリアが強いような気がします。

因みに、これから出てくるヒーローの中には、アンチジュリアのような騎兵ヒーローが出てきます。
それは2024年6月最新のアップデートで、トップ司令官で手に入るヒーローでチェイシーです。
これから出てくる新ヒーローについては、随時追加予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました