スポンサーリンク

ドゥームズデイで新規サーバー移転の制限とメリット・デメリット

どうも、ドゥームズデイ・ラストサバイバーの微課金攻略を目指すhiroshiです。

結論から言います!

ある程度育ったサーバーから新しいサーバーへ移転するのは、デメリットの方が大きいので絶対にお勧めしません。

その理由を、実際に私がサブアカウントで試した体験を基に紹介します。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

ドゥームズデイ・ラストの新規サーバーとは

新規サーバーとは、新規プレイヤーの誕生に伴い、定期的に新しく作られるサーバー(連邦ともいう)のことです。
そして、新規プレイヤーは必ずこの新規サーバーに配置されます。

執筆時点では447サーバーまであって、立ち上げから1週間以内のサーバーはNEWのマークが付きます。

スポンサーリンク

新規サーバーに移転するメリット・デメリット

メリット

それは、初心者が多いので、無双できますw

まあ、初心者を片っ端からイジメるのは、このゲームの衰退につながるのでやめてほしいですが、ここからが本題です。

まず、イベントをまた最初からできるので、ゲットできなかったシェルタースキンなどのレア課金アイテムを入手できる可能性があるという事です。

大きなメリットはこのくらいで、後はメリットと言えるものはほとんどないです。

ドゥームズデイ攻略一覧

デメリット

たくさんあるので項目を分けます。

①制限

これはかなり厳しくて、最大30日間の制限を受けます。

制限項目 制限内容
週末のアリーナ 30日間の制限
兵装 サーバー立ち上げ28日以降で実装
アンペーデ イベント進行しないとトラップ設置不可
レベル1からスタート
各種イベント 最大7日間イベントポイントなしなど
(詳細はゲーム内で観覧可能)

カーボンスチールが入手困難になるため、司令官装備の育成が著しく低下します。

アリーナの制限画面↓

この時点で、既に移転から2日半くらい経っているので、少しカンターは進んでいますが、30日間の制限があるのは確かです。

兵装制限画面↓

ヒーロー装備(兵装の事)は、公開から28日以上経過した連邦(サーバー)で使用可能です。

②地図

最初の状態からなので、全体に霧がかかっています。
つまり、そのサーバー全体の地図がすぐには見れません。

③資源地・ゾンビ・ハイブ

一番外側の地域からスタートするので、しばらくは高レベルの資源地・ゾンビ・ハイブがありません。

ハイブは当分の間レベル1しかできません。
段階的に解放されますが、レベル5まで開放されるのは相当先です。

ゾンビも低レベルしかいません。
初期値はレベル15です。
本土の最高レベル30まで到達するのはいつになることやら(;^_^A

資源地もレベル4が最高で、それ以上は当分先です。

それと、アンペーデに関してはレベル1からなので、最高レベルの10まで到達するのに最短10週間です。
当然、レベルによって入手できるカーボンスチールの数が違うので、当分の間は装備が育たなくなります。

④同盟

立ち上げるにしても、誰かの同盟に入るにしても、できたばかりなので研究が最初からです。
同盟技術の研究によるバフはアクティブが少ないと、なかなか育ちません。

そして、最初は村や町が解放されていないので、それによって得られるバフもありません。
連邦の歴史(サーバー開設からの経過日数)が進まないと、村やチェックポイントが解放されないので、育成バフ(建設・研究・訓練など)のバフが受けられず、育成は確実に鈍化します。

ドゥームズデイ攻略一覧

新規サーバー移転後にまずやること

デメリットを見ればわかると思いますが、霧を晴らす作業から始めなければいけません。
私がやった感じだと、ログイン時間にもよりますが、オート探索3台で2日かかりました。

これをやったらすぐに、自分より強い人がいる同盟がどこにあるかチェックします。
因みに、私のサブは移転前は6500万くらいの戦力でしたが、現在は兵装が装備出来ないので6300万くらいまで落ちています。

そんな中で見つけたのは、1億2000万くらいの戦力の人でした(;^_^A
後日、さらに2億の人も来ましたので、私のサブでは太刀打ちできません。

何しに来たの?って思うのですが、私のメイン垢より強いので、どうにもできませんね。
兵装付けたらもっと強いでしょうね。
一応、対応策はその同盟と協力関係になることです。

それか、もういっそのこと、その同盟に加入するのが最善策でしょう。

ここからは私の推測ですが、運営がどのサーバーにも移転できるようにしてしまったので、新規サーバーには必ずと言っていいほど、既存サーバーからの移転者はいます。
それも、司令官装備をカンストさせた億越えのプレイヤーが来る可能性も十分に考えられます。

ドゥームズデイ攻略一覧

スポンサーリンク

【結論】ドゥームズデイで新規サーバーへ移転するメリット・デメリット

新規サーバーへ移転するというのはデメリットの方がはるかに多いです。
育成が終わっていない人は、絶対に新規鯖へは行くべきではありません。

ヒーロー・司令官装備・兵装の育成がある程度カンストしている人は、暇つぶしやスキンのコレクションをするために、新規サーバーへ移転してくるのだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました