スポンサーリンク

えみっくす(デブ業界の橋本環奈)の職業デブカリはどんな仕事?ヤバイ?

どうも、ヒロシです。

自称“デブ業界の橋本環奈”でプラスサイズモデルを始め、ライブ配信やSNSなどで活動し、講談社主催の『ミスiD2022』ではアイドル賞にも輝いた「えみっくす」さんですが、2022年5月18日(水)、テレ朝『ノブナカなんなん?』に出演しました。

このえみっくすさんの職業がデブカリだということは番組内でも紹介されたようですが、デブカリとは何なのか、仕事・活動内容などをえみっくすさんのプロフィールと共に情報をまとめました。

スポンサーリンク

えみっくすのプロフィール

出典:https://www.debucari.com/

本名:不明
ニックネーム:えみっくす
キャッチフレーズ:デブ業界の橋本環奈(自称)
生年月日:1987年8月22日(34歳)
現住所:東京都(三田駅周辺が濃厚)
身長・体重:155cm・102~105kg
職業:SE(本業)、タレント、インフルエンサー、YouTuberなど
所属事務所:株式会社Mr.Bliss(デブカリ)
備考:講談社主催「ミスiD2022」アイドル賞受賞

ミスiDの自己紹介PRに載っているコメントを紹介します。
将来の夢:マツコ・デラックスさんのような教養のあるタレント
因みに、マツコ・デラックスさんはジャニーズ木村拓哉さんと同じ高校出身で有名ですが、偏差値40以下の高校ですので、『教養がある』というのは「?」が浮かびます。

スポンサーリンク

えみっくすの職業「デブカリ」とは

デブレンタル、デブを借りるで「デブカリ」ですね。
アニメ「かのかり(正式名:彼女、お借りします)」と同じ略し方で間違いないです。

デブカリの公式ホームページを見ると、どうやら、おデブをレンタルできるサービスらしいです。

色んなデブが登録されていて、その中でも人気ナンバー1が今回紹介の「えみっくす」さんということです。

会社住所

株式会社Mr.Bliss
541-0051 大阪府大阪市中央区備後町3-3-1 西島ビル5F

料金

個人利用:1時間2000円
法人・ビジネス利用:1時間2000円プラス案件報酬
デブ登録:登録料5500円(月額無料)

「デブカリ」仕事・活動内容

利用目的は、個人(お客さん)の自由のようですが、利用規約的なものはありますので、もちろん禁止事項はあります。

主な利用例

食事

デブが美味しそうに食べる姿は、食欲増進効果もあるかもしれないようです。
一緒に食事をするというだけの依頼も、結構あるみたいです。

イベント利用

クリスマスにサンタさんコスプレでプレゼントを渡す役目があったようです。
結構サンタさんって太っているイメージですからね。

パーティー

誕生日会や打ち上げなどの盛り上げ役として、重宝?されるらしいです。

観光・グルメ案内

デブはやっぱり食べることには精通しているので、色んな美味しいお店を紹介してくれるみたいです。
ついでに、観光もできるみたいな。
綺麗な人とか、格好いい人だと緊張しちゃうけど、デブだと気軽に話せる的なものもあるみたいです。

デブモデル

結構ビジネス目的での利用が多いようですが、何ですかね、フリー画像のモデルとか、デブ向けのファッションモデルとかですかね。

料理指導

デブはやっぱり食うことに関しては手を抜かないということでしょうね。
美味しいものがなければ作ればいいという発想のデブは多いのでしょう。
というか、自分で作ったものがおいしければ、必然的に太っていくというだけですかね。

よく、日テレの「スッキリ!」に出てくる鳥羽シェフも少しぽっちゃりしてますもんね。

家具組み立て・引っ越し作業

これは、なんだかよくわかりませんが、何でも屋さん的な感じがします。

荷物番

ビーチとかプールとかで、荷物やペットなどを見ていてくれる人が必要という時にも、利用できるようです。
何でも屋さんとか、レンタル何もしない人とかでもできそうな感じのアレですが・・・。

グッズ購入手伝い

これは、限定品とかおひとり様1点限りとかのグッズを購入するのに、利用するということでしょうかね。
たぶん、行列に並ぶとかもやってくれそうな気がしますが…、どうなんでしょうか。

YouTube出演

実際にレンタルされた動画があるようなので、見てみてください。
結構有名な「フィッシャーズ」です。

​アイドルPVエキストラ

これも実際のモノを見た方が早いですね。

デブ出演シーンは52秒、2分05秒、2分27秒と3箇所3名が出演しているそうです。

通販​番組エキストラ

よくある、痩せる系の通販番組ですね。
これ飲んだだけで、「〇〇キロ痩せました」とか「ウエスト-○○㎝です」とかいうやつですね。
でもこれに出演するデブは痩せちゃうので、リバウンドが必要ですね。

焼き芋フェスでの店番

まあ、デブが売っている方がうまそうに見えますよね、不思議と・・・。

「デブカリ」他のメンバー

相当な数のおデブさんが全国(一部海外)にいるようですので、興味ある方は下記の公式にて確認して下さい。

【「デブカリ」公式ホームページ(デブ一覧)】↓↓↓

デブ一覧 | デブを借りるなら【デブカリ】
体重100kgのデブにお任せ!相談・雑談・オンラインレンタル(全国対応)・ガイド・観光案内,同行・付き添い・掃除・片付け,DIY・力仕事,家電・PC修理,家具移動・引っ越し・メディアへの顔だし・大食い・食レポ・送迎ならデブカリへ

※ご利用の際は自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

えみっくす(デブ業界の橋本環奈)の職業デブカリはどんな仕事?ヤバイ?まとめ

デブカリはレンタル彼女・彼氏と同じような感じで、レンタルデブで良いと思います。
全国のデブが登録していて、1時間2000円でレンタル出来ます。

個人的には、利用したいとは思わないし、デブではないので登録もしないと思いますが、需要は在りそうですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました